石井紘基(1)/ 刺殺された議員【公務員という名の魔物たち】

それを暴けば、時には人が死んでしまいます。

石井紘基衆議院議員刺殺
石井紘基が残した貴重な資料はこちらから

刺殺されたのは、石井紘基(こうき)。当時61歳。国会議員だけが行使可能な「国政調査権」を懐刀に「特別会計(魔境)」を徹底的に調べ上げ、その全貌を解明した唯一のサムライでした。

石井紘基-特別会計の資料の山03
これを覗くと、時には人が殺されます。

そこから石井紘基が探り当てたのは「パンドラの箱」だったのです。

石井紘基刺殺事件:その中指は、切断されていた
中指が、切断されていました

その鞄には、「もし国民に知れたなら、国家が根底から覆ってしまう」という
禁断の真実が入っていました。

石井紘基刺殺事件:切断された中指
切断されたのは、そのパンドラの箱を、死んでも手離さなかった石井紘基の中指でした。

2002年10月25日。午前10時30分。
石井紘基はこの「禁断の真実」を、国会で暴露しようとした直前に刺殺されたのです。

それは郵政民営化を改革の本丸に掲げ、「抵抗勢力」を押し切って行財政改革を断行した小泉政権の真っ只中の出来事です。小泉内閣が発足(2001年4月26日)してから、ちょうど1年半の秋でした。

石井紘基刺殺事件-伊藤白水7年目の告白-伊藤白水7年目の告白-殺害の理由は?殺害を頼まれた。
それを暴けば、時には人が殺されます

石井紘基は膨大な作業の果てに「もしそれを国民が知れば、国家が根底から覆ってしまうという真実」を発見します。そしてその真実を国会で暴露して、全国民に伝えようとしていたのです。それを阻止しようとする何者か(おそらく複数)に尾行され、リンチすら受けていたようです。まさに命懸けで断行しようとしていたのですが、本番直前に自宅前で刺殺されてしまいます。

平成28年度国家予算:歳入(一般会計と特別会計)
石井はここで、何を見つけたのでしょう

このページは石井紘基刺殺事件の刺殺事件に関する「経緯」のみを別枠にて紹介するものです。

①現在の日本で進行中の最悪の計画
②石井紘基が命がけで残してくれた驚くべき資料
事件の本質を理解するのに必要な追加情報

などに関しては、以下のリンク先を御覧ください。

完全監視社会【タイムリミットは2020】
官僚(公務員)全体主義国家【新型ファシズムがやってくる】
【視えない魔物】プロローグ
【日本全国の実態】全国市町村/官民格差データ(2種)/2016版
石井紘基(01)/魔境(特別会計)を解明して刺殺された国会議員
石井紘基(02)/魔界(税金を喰らう人々)の総数
石井紘基(03)/魔界(税金を喰らう人々)の内訳
石井紘基(04)/関連動画集

石井紘基刺殺事件02
それでは事件のあらましを見ていきましょう

事件現場から、消えた手帳と資料
警察も検察も、共にそれを無視してしまい、行政ぐるみで早期決着

この事件の最大の謎(詳細は後述)は、事件現場から全ての資料が消え失せていたにも関わらず、警察・検察が共にそれを無視してしまい、まるで誰かに急かされているかのように早期決着させた点に集約されます。まるで石井紘基は資料と共に、永遠の闇の中へと投げ込まれてしまったかのようです。

父、石井紘基は、誰に、なぜ、殺されたのか。
それを暴けば、時には人が殺されます

6つの不可解
その時。闇がぽっかりと。口を開けていたようです。

これは実に奇怪な事件でした。先にポイントを記載します。

①刺殺時期。
※国会で真実を暴露する予定日の直前だった。

②石井がひとりで救急車に乗せられたこと。
※家族の付き添いが拒否された。通常、ありえないこと。

③翌朝、犯人が(わざわざ)霞が関の警視庁本部に出頭したこと。
※これを理由に大規模な捜査が実施されなかったこと。
※ごく限られた警察関連者としか犯人が接していないこと。

④発表された犯行動機。
※後述(信じがたい理由)

⑤異例の速さでの捜査終了。
※自首した犯人が替え玉であるという可能性が無視された。

そして最も奇怪なのは、
⑥石井の手帳と、鞄の中の国会提出資料が「丸ごと消えた」ことを、「警察が完全に無視して捜査を早期終了させたこと」です。

石井紘基刺殺事件-伊藤白水7年目の告白
それを暴けば、時には人が殺されます

刺殺時期

石井紘基が刺殺されたのは、国会提出資料を委員長に提出するために「その資料を入れた鞄を持って家を出た直後」のことでした。

犯行動機

犯人は異例の速さで捕まります。翌日の朝、伊藤白水(無期懲役)という右翼の男が、犯行が行われた地元の警察ではなく、わざわざ霞ヶ関の警視庁本部まで出向いて自首したのです。犯行の動機は「借金を頼みに行ったが貸してくれなかった」という信じがたい内容でした。

石井紘基-日刊スポーツ報道
でたらめな捜査
石井紘基刺殺事件-伊藤白水7年目の告白
でたらめな裁判

数日前から追われ、リンチを受けていた

①刺殺6日前、石井は「車に追われている」と言って知人の部屋に逃げ込んでいます。
*犯人?の伊藤白水は車を所有していません。

②刺殺2日前、石井は何者かによってリンチを受けています。

③刺殺前日午前9時頃。石井の自宅に植木業者を名乗った不審な人物が訪問しています。

平成28年度国家予算:歳出(一般会計と特別会計)
これを覗けば、時には人が死んでしまいます

消えた手帳・消えた鞄の中の国会提出資料

①救急車で運ばれる石井に付き添おうとした妻の同乗が何故か拒否されています。さらに不可解なのは、妻の同乗を拒否した救急隊員が行方不明だということです。ゆえに同乗を拒否した理由すら不明です。石井は、ひとりで運ばれて、絶命状態で病院に到着したのです。

②事件現場から警察が押収した品目リストから、石井が玄関を出る時に大切に抱きしめていた鞄の中身が忽然と消えています。そこには国会提出資料と手帳が入っていたはずなのです。

③それはおかしいという家族の訴えを、警察は完全に黙殺したまま事件を終結させてしまいました。

石井紘基刺殺事件:消えた手帳と鞄の中の資料
妻の救急車への同乗が拒否された。拒否した救急隊員の行方が不明。

ちなみにひとりだけ、資料の内容を知っているはずだと噂されている人物がいます。菅直人です。

菅直人は刺殺前日に石井と面談しています。当時の民主党幹事長であった菅に対しては、国会で追求する内容を事前に伝えておかねばならない立場に石井はいたからです。面会後、菅が誰か(刺殺の指示を出した人物)に対して(うっかり)情報を漏らしてしまったのではないかと一部では憶測されています。真実のほどはわかりません。

ただし菅直人に関しては、この件での「不誠実な行いがあった」ことだけは言い切れます。事件直後、菅直人は石井紘基の妻娘と面談しています。そして事件の真相究明を約束し、石井紘基が残した膨大な量の調査資料を全てダンボール詰めにして民主党内に持ち去っています。

ところがその資料は結果的に封印されたようなものでした。封が開けられたのは一度だけ。報道陣の前でパフォーマンスをした時だけでしかなく、その後は一度も調査されなかったのです。最後は娘の石井ターニャさんが引き取っています。菅直人は脅されていたのかもしれません。あるいは単に、怖かったのかもしれません。或いは、それ以外かもしれません。真相は闇の中です。

石井紘基刺殺事件:積み上げられた資料
この中を覗けば、時には人が死んでしまいます。
石井紘基-日本を喰いつくす寄生虫
この本は、石井紘基が私たちに残してくれた遺書なのです

最後に「石井紘基刺殺事件前後の時代背景」をまとめておきます。

特に注目していただきたいのは、石井が刺殺された小泉改革~民主党による仕分けの失敗~アベノミクスに至るまでの変遷です。この間の日本経済の舵取りは二転三転しています。最終的に安倍内閣が出現してからは、従来とはまるで異質な様相へと変化してしまいました。異次元の緩和というリフレ施策の出現です。

それ以前は累積赤字の増大が意識され、このままでは日本は国家ごと破綻してしまうだろうという危機感に社会全体が覆われていたことを思い出して欲しいのです。そしてそれは、たった5年前のことだということも。

西暦2000年まで
日本の政治・経済は迷走状態の真っ只中でした。

1998年 4月27日 菅直人が(新)民主党結成 民主党初代代表となる
1998年 7月12日 橋本内閣総辞職(参院選で自民が過半数割れ)  
            参院首相指名選挙で菅直人が指名される

1998年 7月30日 小渕内閣(短命)
1999年 9月25日 民主代表選で鳩山由紀夫が1位。菅直人が代表を退く。
2000年 4月 5日 森内閣(短命)

2001年
小泉劇場(小泉旋風)勃発。行政改革が始まる。

2001年 4月26日 第1次小泉内閣

2002年 9月23日 民主代表選 1位:鳩山由紀夫 2位:菅直人
2002年10月25日 石井紘基刺殺事件
2002年12月10日 民主代表戦 1位:菅直人 2位:岡田克也

2003年 9月26日 民主党と自由党(小沢一郎)の合同
2003年11月 9日 衆院選。マニフェスト選挙が民主主導で開始される。
            民主は高速道路の原則無料化などを掲げた。

2003年11月19日 第2次小泉内閣
2005年 9月21日 第3次小泉内閣

小泉改革と、その後の民主党政権下の事業仕分けとの決定的な違いは、小泉改革では目標を達成するまでの道筋を「官僚自身に考えさせた」のに対し、民主党政権下の事業仕分けでは「民間有知識者なども共に参加する仕分け人を使用して強制的実施」しようとした点です。

表面的にはかなり派手でしたが、郵政民営化を最終目標に掲げていた小泉政権は、郵政以外の行政改革では穏健な手法を採用していたのです。それぞれが、それなりに抵抗勢力となりつつも「現場で粛々と進められていたのが小泉改革(←現実的な効果の是非は別にして)」でした。

対して石井紘基が主張した内容は、それでは「国民に見える姿を変えるだけ」の結果にしかならず、本当の実態がさらに見えにくくなるだけで、実際的な効果を得るのは到底無理であり、最終的に日本国家が破綻するのを避けられないというものでした。

小泉後
再び迷走が始まる。いずれの内閣も短命に終わる。

2006年 9月26日 安倍内閣(第1次)(短命)
2007年 9月26日 福田(康夫)内閣(短命)
2008年 9月24日 麻生内閣(短命)

政権交代・民主党内閣
前代未聞ともいえるほどの迷走を続け、情けないほどの失敗で終わる

2009年 9月16日 鳩山(由紀夫)内閣(短命)
2010年 6月 8日 菅内閣(短命)
2011年 9月 2日 野田内閣(短命)

民主党政権下では、いわゆる「事業仕分け」が実施されました。特別会計にメスを入れようとしたのですが、最初に宣言していたほどの結果が伴わずに失敗し、国民に呆れ果てられてしまいます。

他にも挙げればきりがありませんが、事業仕分けの失敗要因を強引にまとめてしまうなら2点に集約できるでしょう。①審議中の既得権益層による猛抵抗と、②民主党内部に寄生している「既得権益側の利益を代表する議員」からの内乱です。特に後者は目立ちすぎました。

唖然としたのは、本来は後工程であるはずの「財務省」において、「仕分けで下された判定が骨抜き」にされてしまうという理解不能な事態まで頻発したことです。これにより「いったい何のための事業仕分けだったのか」という不満が、当事者たる仕分け人側からも続出してしまいました。国民がいちばん呆れ返ったのは、この点かもしれません。

世界の官民格差。OECD,Government at a Glance 2009
民主党政権はこれを改善できずに自滅した。安倍政権はさらにこれを拡大させた。

小泉改革と比較した場合、結果的に民主党政権の事業仕分けは(国民からすれば)ほぼ完全に失敗にと言われても過言ではない状態で終わってしまいました。ですがここで国民が「気がついておかねばならない最重要ポイント」はそれではありません。

それは「プライドをズタズタにされた官僚」の心に生まれ、棲みついてしまった不満のマグマの暴走です。激しいまでの生存本能です。そんな彼らが逆襲のために用意した最初の時限爆弾が、野田政権の時に埋め込まれてしまったことです。これこそが民主党政権の最大の過ちだと言っても過言ではありません。必読リンク:官僚(公務員)全体主義国家【新型ファシズムがやってくる】

安倍政権は、この不満のマグマを巧みに拾い上げることで盤石な体制を確立しています。そもそもアベノミクス(異次元の緩和)の正体は、それまでの財政緊縮施策の修正であり、既得権益の肯定です。それらを巧みに織り交ぜることで、安倍政権は勢いを増しているのです。

ですがアベノミクスはとんでもない劇薬です。後々に恐るべき副作用が待っていることを理解しておくべき施策です。アベノミクスをひと言で言うならば「片道切符の大博打」だと言えます。これは止まることのできない暴走機関車です。ですが終着駅は必ず控えています。いずれ必ず到着します。

官僚&公務員全体主義国家(官僚ファシズム)6点セットが始動した
2020年。終着駅で待ち構える惨劇の準備は進んでる。

特別会計には、何が隠されている(た?)のか

特別会計を徹底的に調査して、そこでパンドラの箱(真実)を探りあて、それゆえに葬られたとしか思えない石井紘基。背後に隠れている存在は、どのようなものなのでしょう。特別会計の後ろの正面には、いったい何が隠れているのでしょう。その真中に(で)限りなく吸い取られ、しゃがんで目を瞑る国民は、これからどうなって行くのでしょう。

かごめかごめ272
特別会計は、かごめ、かごめ。後ろの正面。言~隹。

別ページの「石井紘基関連動画集」には、犯人である伊藤白水が「獄中7年目に語った新事実」<を収録しています。

官僚&公務員全体主義国家(官僚ファシズム)6点セットが始動した
2020年。あの歴史が再び繰り返す。今度はデジタルの眼を装備して。
マイナンバーロードマップ_バナー01
2020年。あの歴史が再び繰り返す。今度はデジタルの眼を装備して。
マイナンバーロードマップ_バナー02
2020年。あの歴史が再び繰り返す。今度はデジタルの眼を装備して。
モバイルフェリカはモンスター
2020年。あの歴史が再び繰り返す。今度はデジタルの眼を装備して。
通信傍受法+不正アクセス防止法=完全監視社会
2020年。あの歴史が再び繰り返す。今度はデジタルの眼を装備して。
マイナンバーロードマップ_Small
2020年。あの歴史が再び繰り返す。今度はデジタルの眼を装備して。
マイナンバーロードマップ
2020年。あの歴史が再び繰り返す。今度はデジタルの眼を装備して。

次ページからは、石井紘基が私たちに遺した貴重なデータを見ていきます。内容は、2001年(刺殺の前年)に「道出版」から発刊された『日本を喰いつくす寄生虫』に記載されているものです。

完全監視社会【タイムリミットは2020】
官僚(公務員)全体主義国家【新型ファシズムがやってくる】
【視えない魔物】プロローグ
【日本全国の実態】全国市町村/官民格差データ(2種)/2016版
石井紘基(01)/魔境(特別会計)を解明して刺殺された国会議員
石井紘基(02)/魔界(税金を喰らう人々)の総数
石井紘基(03)/魔界(税金を喰らう人々)の内訳
石井紘基(04)/関連動画集

以下のリンク先では「日本全国の官民格差の詳細データ」を市町村単位で完全網羅しています。
日本初の資料です。お友達にも教えてあげてください。

全国市区町村/官民格差データ(2種)/2016年版/各地域データへのリンク集
【北海道&東北エリア】
金額順: 北海道青森岩手宮城秋田山形福島
格差順: 北海道青森岩手宮城秋田山形福島
【関東エリア】
金額順: 茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川山梨
格差順: 茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川山梨
【北信越エリア】
金額順: 新潟富山石川福井長野
格差順: 新潟富山石川福井長野
【東海エリア】
金額順: 岐阜静岡愛知三重
格差順: 岐阜静岡愛知三重
【関西エリア】
金額順: 滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
格差順: 滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
【中国エリア】
金額順: 鳥取島根岡山広島山口
格差順: 鳥取島根岡山広島山口
【四国エリア】
金額順: 徳島香川愛媛高知
格差順: 徳島香川愛媛高知
【九州・沖縄エリア】
金額順: 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
格差順: 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄

日本全国の官民格差を完全網羅しています。お友達にも教えてあげてください。